

大輔ガンバッタ (^^)v

今日は、男子フィギュアのフリーが完全ノーカット版で放送されるとあって
ダッシュで帰ってきて にかじりつきでした。

結果は、会社で速報を見て知っていたけど、やっぱ実際の映像を見ないと・・・

日本人初の「銅メダル」いや~快挙 快挙

金メダル」が期待されていただけに、ちょっぴり残念な気もするけど、
オリンピックという大舞台で 堂々と滑りきった姿は圧巻でした。

織田選手が演技の途中で靴ひもが切れるというアクシデントがあり、
なんて不運な・・・と思ったけど、なんとか立て直して
最後まで滑りきって感動でした

小塚くんも4回転 成功したのに残念な結果になってしまったけど、
日本男子フィギュアは、3人とも素晴らしかったと思います。

改めて3人に拍手

さぁ 女子も男子に続いてガンバって



冬季オリンピック

orinpic1.jpg
ついに待ちに待った冬季オリンピックが始まりました~

私は、フィギアの真央ちゃんが大好き
真央ちゃんが頑張ってる姿を見ていると とっても励まされるし、
パワーをもらえます。

ライバル キム・ヨナとの対決は、とっても楽しみだけど、
なんとか真央ちゃんに勝ってもらいたい

24日のショートプログラムは、きっとテレビの前で正座して
祈りながらかじりついてることでしょう

真央ちゃん ガンバレ
ニッポン ガンバレ

1級が始まりました~

ドッグセラピストの2級が昨年末に無事終了し、
今日から、1級がスタートしました。

さてさて、今日から どんな授業が始まるのか
ワクワク ドキドキでありました。

新しい精油とジェル、ローズウォーターをもらってウキウキ
授業は、インストラクターのポリシー(プロとして)について・・・から始まり、
自律神経のメカニズムなど、初日から中身のこゆ~いこゆ~い授業を
みっちり2時間お勉強しました。

久々の勉強だったけど、からだのメカニズムって なんて神秘的で、
無駄なくできているんだろう・・・と感動と発見だらけでした

授業が終わったところで、クラスメートのハッシーが「友チョコ」を
くれました。
choco1.jpg
ゴンチャロフのワンコチョコです可愛い~
でも、これはワンコ用チョコでは ありませ~ん。

チョコ好きの私は 一瞬で目がキラ~

我慢しきれず、パクッといただきました~

ハッシーありがとうね ごちそうさま




キラキラ~☆

今日は、親の都合で会社を休み、実家へ帰っておりました。

リュウと いろはを連れて行ってあげられない用事だったので、
2人には、会社をお休みしてる事は内緒で
いつも通り出勤するふりをして こっそり出かけました~
ゴメンよ~

用事を済ませたあと、母と買い物に出た時に
弊店セールに遭遇しました

そこで「はっ」と 惹きつけられたのが このバッグ
kirakira2.jpg
前面キンキラキンのスパンコールです。

そして、裏側は・・・
kirakira3.jpg
いかにもゴールド~テッカテカ~

普段の私なら絶対 買わないようなバッグですが、
最近キラキラ系を欲してやまない私の目を
一気に輝かせてくれた一品でした。

キラキラした物を身につけていると運気がUPするそうですよ~

今年は、テンションもUPで頑張るぞー

ぽっかぽか お散歩~♪

今日は、お天気が良かったので 久々にお散歩に出ました。

家から歩いて、10分弱で到着したのが
ココ↓
ajigawa1.jpg
安治川と言って 大阪の台所「大阪中央卸売市場」の脇を流れています。
この川は、毎日新鮮な とれとれの魚たちを船で運んで来るのに
なくてはならない川なのです。

「おはよう朝日です」で有名な 蛍町が橋の向こう側に見えてます。

蛍町ができて、周辺はとっても綺麗になりました。
この安治川の河川敷も舗装され、こんなに綺麗な
遊歩道に生まれ変わりました
ajigawa4.jpg ajigawa3.jpg
広い広い遊歩道に 人ひとりいないので、リュウもいろはも
のびのび お散歩できて嬉しそう
ajigawa5.jpg
少し離れた場所から撮っているので
リュウが「お母しゃん 何してるの~???」って顔して
こっちをじっと見ています

ふと、川に目をやると遠くに何やら黒いかたまりが・・・と
思っていたら、なんと水鳥の大群で 次の瞬間
ajigawa2.jpg
一気に飛び立って行きました

家を出てから約1時間半ぐらい のんびりテクテク
お散歩しました。

今日は、2人とも よく歩いたね~
お母しゃんも いい運動できたよ~ん

プロフィール

リュウママ

Author:リュウママ
  ロングコート・チワワ

  リュウ 2002.8.28 ♂

  いろは 2003.6.18 ♀

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
