

カーナビ更新 と 江原さんライブ

navi.jpg
カーナビのCDROMを やっと買い替えました。
GTIは、丸4年なんですが、カーナビは、その1年古い
バージョンなので、5年前のものになります。

最近、少しずつ看板や道が変わりつつあって、
私のナビくんは、ついて行けてませんでした

新しいバージョンが なかなか出なかったので、
ナビくんを 一層してHDDに切り替えようか?
それとも、新しいCDROMが出るまで待とうか?と
悩んでいる内に、ディーラーから連絡があり、
結局 ROMを入れ替えることにしました。

週末に入れ替える予定なので、もう少し
お楽しみは先に延ばしておくことにします♪


それから、4月11日の江原啓之さんのライブチケットが
当たりました
一昨年のカウントダウンライブ以来、久しぶりです
江原さんのチケットが当たると なんとなく運気が良くなる
気がするんです。
パワーをいただいてるんでしようか?

元々 あまりクジ運が良くないのに、チケットが当たっただけでも
儲けもんです
今年も良いスタートが切れそう・・・

おもしろ秘蔵写真

今日は、過去から今日まで撮ったリュウいろは
おもしろ そっくり画像を公開します笑う

これは、決してやらせではありません。
私も、あまりの偶然に思わずシャッターjumee☆camera1aを切らずに
いられませんでした。

ごゆっくり お楽しみ下さいまし~ぷぷウフフ
pear3.jpg

pear2.jpg

pear1.jpg

ワクチン と 選挙

今日は、ずっと行きそびれていたリュウのワクチン接種に行って来ました。
最近とってもチワワたちの調子がいいので、病院も久しぶりです。

先生は、とっても動物好きで、いつも親身になって相談に乗ってくださる
信頼できる方なので、安心して任せられます笑う
行くと必ず、リュウいろはが健康かどうか?
簡単な健康チェックをして下さいます。

今日は、リュウのワクチンだけに行ったので、いろはは、ただの付き添いでした。
でも、いつも2人一緒に診て下さって、料金はワクチンの料金しか
請求されないんです。
とっても、良心的な病院です。

病院に行ったついでに、前から少し気になっていた
犬の白内障の件で、先生に尋ねてみました。
「何人かの知り合いから白内障を予防する目薬があって、
それをさしていると、年をとっても目がキレイで
白内障になりにくいという話を聞いたんですが、
そんな目薬あるんですか?」と聞いたところ

「えっ?もう白内障になってるんか?」と聞かれたので、
「今は、まだ目はキレイですが、将来の事を考えて・・・」と言うと、
「そんな薬り さしても白内障になる子はなるよ、必要ないよ」という
答えでした。
「目の状態も診ておこうか?」と言って、部屋を暗室にしてリュウの目を
ライトで診てくれました。
リュウは、すっごくキレイで透明やから、まだまだ心配ないよにっこり
いろはも ついでに診ておこうか?」と言って、一緒に診てもらいました。
いろはの方が少し白いなぁ~ でも、これは、白内障によるものじゃないから心配ないよ! 2人とも大丈夫ピース全く問題ないよ」と言ってもらいました。

もしかしたら、将来いろはの方が、リュウより早く白内障になる可能性はあるかも知れないということでしたが、とりあえず当面 心配なし!と 
お褒めの言葉をもらって帰って来ました。

リュウの毛並みが とてもキレイなことと、2人とも去勢、避妊しているのに太ってないことを「優秀!優秀!」と褒めてくれました。

目のことは、心配ですが、もう少し先に考えてもいいかな?と思いました。

今日は、注射を打ったので、お散歩はせず、家でリュウの様子を見ながら ゆっくり過ごしました。 幸い、副作用も出なかったようです。
suyasuya.jpg

帰って来てから、私は こっそり家を出て、選挙に行って来ました。
今日は、大阪府知事選挙です。
投票に行った小学校は、かつての私の母校です。
卒業以来、幾たびと引越しを繰り返し、今回の引越しで
地元に帰って来ました。
noda.jpg
久しぶりに見る母校に昔の面影はなく、ここどこ?の世界でした。
校門も随分と様変わりしていて、キレイで近代的になっていました。

私が通っていた頃は、校門をくぐると、目の前に大きな、大きな
フェニックスが、どっしり構えていましたが、今はフェニックスはあるものの
やせ細った小さい物でした。
運動場の端にあったプールも、今では体育館の屋上に移ったとかで
当時より、運動場が大きく見えました。

ちょっぴり淋しい母校訪問でしたが、母校に入れた嬉しさも少しありました。

結局、知事には テレビでもおなじみの橋下弁護士が当選しましたね。
私が、誰に投票したのか?は内緒ですが、知事になった以上
がんばって、より良い大阪にして欲しいなぁ~と願います。




シャンプー と NEWアイテム

love2.jpg
キレイになって来ましたよピース
今日は、二人のシャンプーの日です。
いつも お世話になっている 「マナ & フー」さんで、
キレイにしてもらって すっごくいい匂い笑う
記念に二人並んで「はい ポーズ」jumee☆camera1ajumee☆camera2a
う~ん、美男美女ですねぇ

シャンプーが終わって その後 ショップのバーゲンで
お洋服をペアで2着ずつゲットしましたにっこり
全品50%オフで、サイズもピッタリでした。
前回、お店に顔を出した時は、商品がほとんどなくて
1着気に入ってもペアがなくて あきらめて帰ったんですが、
今日は、新しい商品も増えていて、ペアもバッチリ見つけました音符
昨日までの悪運が飛んで行ったかなぁはてな
ashu1.jpg
ゲットしたのは、「ASHU」のトレーナーと
simplers1.jpg
「Simplers」のセーターです。
セーターは、少し薄手なので、春先に良さそうですキラキラ(オレンジ)

少し、寒かったけど、帰りはしっかり歩いて運動も
して来ました。
今日は、1日ご機嫌ですニコニコ

ついてないけど・・・

このところ 私は非常についてないのです泣き顔
というのも、火曜日は お稽古に行くため赤色の車に乗ろうとしたら
かぎを差し込んでもプスンBOON01とも言わないのです。
結局バッテリーが上がってしまってたんです。
その日は、お稽古に行けませんでした。

翌日は、最寄の駅に自転車を停めて電車で通勤したところ
帰ったら自転車は、撤去されていて 市の自転車保管所まで
引き取りに行くはめに・・・

そして、今日 会社を早退して自転車保管所まで行くことに
したんですが、夕方6時までなので、会社を1時間だけ早退すれば
なんとかギリギリ間に合うと思い、念のため電話をかけてみました。
すると、「6時までだけど、保管所が薄暗いので、できるだけ
明るい内に来て欲しい」とのことでした。

結局、事情を話して 3時過ぎに早退し、GTIBOON01愛車を飛ばして
行きました。
カーナビに住所を入力して指示通りに行くと、「高速に乗れ」との合図
不審に思いながらも指示通りに高速に乗ったのが運のつき・・・
乗って、料金所を過ぎたところで「目的地に着きました」
そこは、高速のど真ん中で出口もなく、もちろん保管所なんて見当たりません
ガックリして、とりあえず出口を探して降りましたが、随分
遠出してしまいました絵文字名を入力してください
乗らなくてよい高速まで乗ってしまい、遠回りして やっとたどり着いて
罰金2,500円を払って帰って来ました。

帰りも道を間違えて まともに帰って来れず、散々でした。
他にも小さなことで、失敗があり凹みまくりでしたが、
とりあえず、今日も帰宅したらリュウいろはが元気に
迎えてくれたので、「いろいろあったけど、これだけで充分や笑う」と
思いました。

どんな時でも、私を癒してくれる天使たちですチワワガム

寒がりチワワン

チワワは元々寒がりですよね。
我が家の長男リュウ、長女いろはは、超・・・・寒がりですjumee☆faceA134絵文字名を入力してください

家の中でも、常に暖かい場所を求めて うろうろ・・・しています肉球
ふと見ると、ストーブの前で 並んでこんな状態に・・・
samui1.jpg
時々、二人が全く同じ形をして寝ているのを見ると
ぷぷっぷぷと笑ってしまいます。
思わずパチリッjumee☆camera1aしたくなります・ハート

ロボモップ登場!!

ペットを飼っている人なら、よくわかるでしょうが、
掃除をしても してもキリがないほど 抜け毛に悩みます。
気がつくと、掃除機をかけた後でも 廊下にうっすらと
毛が這うように落ちているのが目についてガックリ・・・なんてことも。

不精者の私は、留守中に勝手に 部屋中をお掃除してくれる
「ルンバ」という掃除機が欲しかったんですが、私には高くて手が届かず
今回、このロボモップという物を買ってみました。
お値段は、「ルンバ」に比べると 大変リーズナブルで、
私にも購入できるくらいの物です。
そのロボモップが今日 届きましたピース
robomottp1.jpg
robomottp2.jpg

正直、見た目はちゃっちく見えました。
ところが、これが なかなかの物で、フローリングに落ちている、
ワンコの毛や髪の毛、ホコリを くまなく取ってくれました。
しかも、30分、1時間、1時間半のタイマーつきです。

試しに、廊下だけやってみたら、30分もかからない内にキレイになり、
シートにゴミがギッシリついてましたびっくり

簡単に説明すると、灰皿をひっくり返したようなお皿の下に、
円盤型に切った クイックルワイパーのシートが貼りついていて 
勝手に動いて掃除してくれるような感じだと思って下さいぷぷ

すっかり気に入ってしまいましたにっこり
フローリングの多い お家にはお薦めです。
興味のある方は、一度 試してみて下さい。

初稽古

今日は、今年の初稽古日になりました。

私が幼少の頃から 習っている書道教室です。
約5ヶ月ぶりのお稽古でした。
というのも、引越しが決まり、荷造りや忙しさに追われて
なかなか お稽古に行けなかったからです。

書道は、落ち着いた環境でするものです。
精神的に落ち着かない時や、いらいらしている時
心配ごとがある時、体調が悪い時など、すぐ字に現れます。

そんな時に お稽古をしても集中できないし、
思うように書けません。
なので、私は 引越しが済んで 気持ちが落ち着くまで
お稽古を休ませてもらっていました。

今年から気持ちを新たに お稽古がんばろうムキッと思っていた矢先に 
風邪をひいてしまい 先週はいけませんでした。

で、今日 5ヶ月ぶりに先生にお会いして ご挨拶をした時に
毎年恒例の 先生からの「お年玉」の色紙と
「引越し祝いに・・・」と 先生直筆の ミニ屏風をいただきました。
otosidama2.jpg
0iwai1.jpg
突然のお祝いに びっくりしましたが、とっても有難く
感謝しました。
もったいなくて、どこに飾ろうかはてな迷います。

今の家には床の間はないし・・・う~ん
一生懸命考えて、我が家で一番 目立つ場所に飾ることにします。




MIKI HOUSE

今日、楽しみにしていた「MIKI HOUSE」のチワワわんこ用 フードつきパーカーが届きましたピース
mikihouse2.jpg

mikihouse1.jpg

いろはには、少々大きめでしたが、小さいよりはマシかなはてなと思いました。

MIKI HOUSEのロゴが とっても可愛くて気に入りました顔文字

新年会

今日は、上司からの突然のお誘いで
部内の一部だけで、軽めのビール新年会をしました。

あいにくのjumee☆rainでしたが、ほろ酔い気分で帰ってきました。

いつもより遅くなったので、risaリュウ いろは
少しご機嫌ななめでした。

ご飯待ってたよね~ ゴメン ゴメン反省
遅めのフード夕飯の後は、たっぷり いい子 いい子 してあげましたにっこり

十日えびす

今日は、地元のえべっさんに行ってきました。

今日は、本えびすで ものすごい人と想像して行ったのに
思ったほど、すごくなくて妙な驚きでした。

何人か ワンコ連れもいたりして、これならリュウいろはも連れて行けたかなぁ~はてな
ちょっぴり残念でした。

週末は、たっぷりお散歩に連れてってあげたいけれど、
はたして お天気がどうでしょうね?

お引越し

突然ですが、昨年末に リュウママ一家は お引越しをしました。

去年は、引っ越すまでの ほぼ1年間ドタバタで、ブログどころでは
ありませんでした。

引越しを機に、プロバイダもマンション専用のプロバイダに切り替えました。
そして新たなスタートとして こちらでブログをUPしました。

幸い、risaリュウいろはも 新しい家に 早く慣れてくれたので
ひと安心です。

この1年は、どんな年になるでしょうはてな
去年とは間逆に のんびり ゆったり過ごせたら・・・と思っています。
家族そろって健康で 素敵な1年で ありますように・・・

ぼちぼち始めます~♪

せっかくのブログ スタートというのに、お正月早々から
風邪をひいているリュウママです。

前途多難な2008年ねですが、
くじけることなく がんばりま~す絵文字名を入力してください
みなさん よろしくお願いします ニクキュウ
プロフィール

リュウママ

Author:リュウママ
  ロングコート・チワワ

  リュウ 2002.8.28 ♂

  いろは 2003.6.18 ♀

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
