

サプライズ

今日は、お友達の らんままさん、ちーむぎままさん、リンママさんが
3人で大阪に来てくれました。

今回のメインは「PLAYS☆NICE」でランチをして堀江巡りをするという計画でした。
丁度、前日が ちーむぎままさんのお誕生日という事もあって
3人で、サプライズを企てました。

「PLAYS☆NICE」で、バースデーケーキを注文して ランチの後で出してもらって
ちーむぎままさんをビックリさせようという事になりました顔文字

「PLAYS☆NICE」では、長年に亘ってワンコのお誕生日会をしてきましたが、
人間用のケーキを注文するのは初めてでした。

オーナーさんも、いつものワンコパーティーと思われたのでしょう。
ワンコ用のケーキを手違いで用意していたのでした・・・絵文字名を入力してください
plays1.jpg
ワンコ用です。むちゃ美味しそうでしょグー!
plays.jpg
リンくんと リュウ なんだか兄弟みたいぷぷ

たくさんお詫びをして頂いて、デザートのケーキにデコレーションまでしてくれて
オーナーさんの気遣いに感謝しました汗

何より、ちーむぎままさんが喜んでくれたこと、ワンコ達がケーキにありつけて大喜びでむさぼりついたことで、ハッピーなサプライズになりましたニコニコ

楽しいランチタイムを終えた後、堀江に直行しました。
あいにくのお天気でしたが、なんとか傘がいらない程度で、ワンコたちを歩かせてあげることもできてラッキーでした。

堀江に移転した キャラメルボックスで、グッズや洋服を物色
高くてとても手が出ない物ばかり・・・
目の保養だけさせてもらいました

続いて、いつもお世話になっているDog Peaceさんへ行きました。
お店に入ると 何やら人が多く賑わっていました。
私は、前から欲しかった夏用のドッグスリングを見つけ リュウといろはを入れて鏡でどんな風だか見ていました。
すると、見慣れない女性が近づいて来て「リュウくん と いろはちゃんですか?」と言われました。
初対面なのに、リュウといろはの事を知っている人って一体・・・?と思っていると!!

「私、ホームページを作成している者なんです」
なるほど納得 リュウといろはを良く知ってるはずですアップロードファイル

画像でしか見ていないのに、うちの子達に 良く気づいてくれたなぁ~とビックリしました。
ホームページの画像では、リュウといろはの大きさがあまり変わりなく写っているので、「実際の2人は こんなに大きさが違うんですね」と 言われました

その後、念願のドッグスリングとペアのハーネスを購入し、店を出ました。

そろそろのども渇いたので、近くのenjoy cafeに入りました。
ワンコOKとは何も書いてなかったんですが、聞いてみるとOKと言ってもらえました。

店員さんが、なかなかのイケメンで しかもメニューを見ると美味しそう
次は、ここでランチしたいね~と みんなで誓って帰ってきました。

天候は、晴れなかったけど、充実した1日でした。
らんままさん、ちーむぎままさん、リンママさん、お疲れ様でした。
ありがとう音符

また、いっぱいお出かけしましょうねニクキュウ

役者犬?

相変わらず、フードご飯をいやいや食べるリュウくん

それでも最近は、お散歩に行って お腹空いたら素直に
食べるように なってきました。

でも、お腹が空いていない時は、フードご飯のニオイだけくんくんして
すぐ退散・・・
そんな日々が続いていました。

普段リュウには甘い私ですが、出かける準備をしていて
焦っている時などは、なかなか食べてくれないリュウに
イライラしてしまうことも しばしば・・・

ある日、イラッとした私は、思わずリュウに「早く 食べなさいえーん怒」と
怒鳴ってしまいました。

リュウは、ビックリして あわててフードご飯のもとへ飛んで行きました。
やっと食べる気になったのかな?と 思っていたら
フードボールに顔を突っ込んで 食べるフリをしているんです。

食べるフリをしながら、目線は私の方を ジーッと見て
私が目を離すと フードご飯からスーッと離れるんです。

そして、私が「リュウ フードご飯は?」と言うと またあわてて
フードご飯のもとへ行き、食べるフリ・・・

いちいち私の行動と 顔色を伺いながら なんとか食べずに
フリだけしといてやろう・・・という リュウのヘボ芝居を
私が見抜けないとでも思ってるのでしょうかねぷぷ

何度も同じことを繰り返すので、私もついに リュウに勝負を挑みました。
食べるフリをしているリュウから目をそらさずに、ジーッとにらみをきかせていたら、「ウゥ・・・・・ ウゥ・・・・・」と リュウがうなり始めました。

私を威嚇してるつもり?と 思っていたら、「ウゥ・・・・・ ウゥ・・・・・」と うなりながら フードご飯を食べ始めたんです。

「ウゥ・・・・・ ウゥ・・・・・」カリカリ・・・「ウゥ・・・・・ ウゥ・・・・・」カリカリ・・・ こんな具合です。

「リュウちゃん、怒りながら食べたら 体に悪いよ絵文字名を入力してください

私はもう おかしくなってしまって イライラがぶっ飛んでしまいました。
ほんとにリュウは いっつも笑わせてくれます汗

でも、ワンコが演技をするなんて ほんとビックリです!!
大根役者だけど、リュウらしくて可愛いですウフフ

お誕生日

今日は、私の誕生日でした。
お友達から「おめでとう音符」メールをもらったり
プレゼントをもらったり・・・と 年齢のことを考えなければ
誕生日って なんて幸せな日なんだろうと思いますニヤリ

普段、あまり自分にご褒美とか買ったりしない私なんですが、
今日は、なんだか買い物がしたい気分になって

ランジェリーを まとめ買いしちゃいました笑う
そういえば、最近は リュウと いろはの物ばかり欲しくなって
自分のために お買い物してないなぁ~って気づきましたぷぷ

たまには自分磨きも しないとね・・・ウフフ
プロフィール

リュウママ

Author:リュウママ
  ロングコート・チワワ

  リュウ 2002.8.28 ♂

  いろは 2003.6.18 ♀

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
