

スタートしました~

ついに、ドッグセラピストとしての第一歩を踏み出しましたみずたまこ


まずは、前半は愛犬の事を より知るための授業
「ストレスが愛犬に及ぼす影響・変化」を みっちり勉強し


後半は「香りが愛犬の体に与えるパワー」を アロマオイルを使って
勉強し、今日は自分で精油を調合するところまでやりました。
(Seventh Heavenドッグスマイリスト認定講座より)


スタートで いきなり4時間の長丁場 
大丈夫かなぁ~?と思っていましたが、奥の深い授業に
いつしか引き込まれ、気がつくと終わっていました。


こんなに集中して人の話を聞くのって 何年ぶりだろう?と
思うほど、集中している自分がいました。


次回は、いよいよ実施ですえっ?vV
実際にアロマでマッサージをします。
そして これまた いきなりテストですjumee☆excite2


リュウといろは どっちを連れて行こうか?
迷っています。
怖がりなのは いろはだけど、今1番リラックスを求めているのは
リュウかも知れない・・・
どっちも連れて行きたいけど、荷物も多いし・・・
次回までに じっくり考えることにします。


今日は、集中したので疲れました~
明日から、リュウ いろはと一緒に実家に帰りま~すGTI


toroso.jpg
今日から私の相棒になりました~
次回から、よろしくね~♪


久しぶりのUPで~す

とーっても久しぶり帰ってきました~ニヤリ


背景も秋らしく・・・神秘的なものにチェンジして
気分あらたに またぼちぼち始めようと思っとります。


リュウも いろはも アッという間に7歳、6歳を迎えました。
月日の経つのは早いもんですチワワ


リュウもシニアの仲間入りをし、そろそろ食事の面や歯など
健康面にも気をつけてあげなければいけない年齢になりました。


先日 血液検査をしたら「リュウちゃん 血が濃いよ」と言われました。
レントゲンでも心臓が肥大気味ということで、血管拡張薬を飲ませる
ことになりました。


いろはも控えてるし、フードのことも真剣に考えないと・・・と
思ってる矢先に、友達のらんままから誘われ
「ワンコのことを もっと知る為にも一緒に勉強しよう」と
ドッグセラピストの養成所へ入学することになりました。


この私が、ドックセラピストなんて なれるんだろうか?
正直 悩みましたが、その前に もっとワンコの事を知りたい・・・
理解してあげたい為にも勉強したいと思っていたので、
思い切って飛び込みました!!


ドキドキ わくわくしております。
love3.jpg
リュウたん、いろぽん お母さんがんばるよ~ムキッ

プロフィール

リュウママ

Author:リュウママ
  ロングコート・チワワ

  リュウ 2002.8.28 ♂

  いろは 2003.6.18 ♀

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
