スポンサーサイト


ワクチン と 選挙

今日は、ずっと行きそびれていたリュウのワクチン接種に行って来ました。
最近とってもチワワたちの調子がいいので、病院も久しぶりです。

先生は、とっても動物好きで、いつも親身になって相談に乗ってくださる
信頼できる方なので、安心して任せられます笑う
行くと必ず、リュウいろはが健康かどうか?
簡単な健康チェックをして下さいます。

今日は、リュウのワクチンだけに行ったので、いろはは、ただの付き添いでした。
でも、いつも2人一緒に診て下さって、料金はワクチンの料金しか
請求されないんです。
とっても、良心的な病院です。

病院に行ったついでに、前から少し気になっていた
犬の白内障の件で、先生に尋ねてみました。
「何人かの知り合いから白内障を予防する目薬があって、
それをさしていると、年をとっても目がキレイで
白内障になりにくいという話を聞いたんですが、
そんな目薬あるんですか?」と聞いたところ

「えっ?もう白内障になってるんか?」と聞かれたので、
「今は、まだ目はキレイですが、将来の事を考えて・・・」と言うと、
「そんな薬り さしても白内障になる子はなるよ、必要ないよ」という
答えでした。
「目の状態も診ておこうか?」と言って、部屋を暗室にしてリュウの目を
ライトで診てくれました。
リュウは、すっごくキレイで透明やから、まだまだ心配ないよにっこり
いろはも ついでに診ておこうか?」と言って、一緒に診てもらいました。
いろはの方が少し白いなぁ~ でも、これは、白内障によるものじゃないから心配ないよ! 2人とも大丈夫ピース全く問題ないよ」と言ってもらいました。

もしかしたら、将来いろはの方が、リュウより早く白内障になる可能性はあるかも知れないということでしたが、とりあえず当面 心配なし!と 
お褒めの言葉をもらって帰って来ました。

リュウの毛並みが とてもキレイなことと、2人とも去勢、避妊しているのに太ってないことを「優秀!優秀!」と褒めてくれました。

目のことは、心配ですが、もう少し先に考えてもいいかな?と思いました。

今日は、注射を打ったので、お散歩はせず、家でリュウの様子を見ながら ゆっくり過ごしました。 幸い、副作用も出なかったようです。
suyasuya.jpg

帰って来てから、私は こっそり家を出て、選挙に行って来ました。
今日は、大阪府知事選挙です。
投票に行った小学校は、かつての私の母校です。
卒業以来、幾たびと引越しを繰り返し、今回の引越しで
地元に帰って来ました。
noda.jpg
久しぶりに見る母校に昔の面影はなく、ここどこ?の世界でした。
校門も随分と様変わりしていて、キレイで近代的になっていました。

私が通っていた頃は、校門をくぐると、目の前に大きな、大きな
フェニックスが、どっしり構えていましたが、今はフェニックスはあるものの
やせ細った小さい物でした。
運動場の端にあったプールも、今では体育館の屋上に移ったとかで
当時より、運動場が大きく見えました。

ちょっぴり淋しい母校訪問でしたが、母校に入れた嬉しさも少しありました。

結局、知事には テレビでもおなじみの橋下弁護士が当選しましたね。
私が、誰に投票したのか?は内緒ですが、知事になった以上
がんばって、より良い大阪にして欲しいなぁ~と願います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもですー。

↑の病院は、もしかしてエルフさんですかぁ?

まめも滋賀に来てから、近くの動物病院で一度ワクチンを打ったけど、
やっぱりエルフさんが良いな~と思います。

結局、滋賀からも何度か電話で相談もしてもらってますね。
まめも3月には6歳になるので、
そろそろ、エルフさんで健康診断して貰いたいと思ってるところです。

エルフさんの患者さんへの応対は、
説得力があって、やさしい感じで、
僕も習得したいと行くたびに思います。

おーっと!!土曜は私もらんびびをシャンプーに連れて行ってたんですよ☆
偶然の一致ですね♪♪
それに可愛いお洋服をゲッツ(σ≧∀≦)σしたんですね☆☆
ASHUのトレーナーなんてペアで最高です!!
オソロのリュウくんといろはちゃんを見るのが
楽しみです~!!!

白内障・・・やはり個体差があるんでしょうね。
らんも光の加減でやや白くなってきてるんじゃないかなぁって思ってますが、
先生に見せるとまだ全然大丈夫と言ってもらえるので少しホッと安心。
歳とともに明らかに老いは出てくるでしょうから悲しいですね(T-T)
でも何よりも元気なのが一番ですね(*^ー゚)v ブイ♪

takeぽん 正解ですv-221
エルフさんよ(^^♪

私も、sasaさんに紹介してもらって以来 
ずっとお世話になってるよ。
本当に、あの先生は良いよねぇ~

良心的だけでなくて、ほんとに親身になって聞いてくれるから、不安がなくなるよね。
何を聞いても、即答してくれるし、心強いわ。

滋賀からじゃ大変だけど、離れられない気持ち
よくわかるよ。
takeぽんも、ジャンルは違えど、あの先生のような お医者さまを目指してるんやね。
いい目標かも がんばってv-222

らんままさん へ

偶然、同じ日にシャンプーだったんですねv-410
ASHUのトレーナーね、同サイズなんです。
リュウは ぴっちり、いろはは ダップリって感じなんですが、
そんなに違和感がなかったので
同サイズにしたんですv-407
今度、見てやって下さいねv-364って
見せる物たくさんあって 大変・・・(^^;;

白内障ね、心配ですよね。
確かに個体差は あるでしょうね。
いろはも、白内障じゃないだろう・・・ということなので、
先生を信じて様子を見るしかないなぁ~と
思ってるんです。

体重管理も大事だけど、家でも健康チェックしなくちゃ
と思ってますv-410
いろはのフードも変えてみようか?思案中です。
また フードの相談もしましょうねv-222
プロフィール

リュウママ

Author:リュウママ
  ロングコート・チワワ

  リュウ 2002.8.28 ♂

  いろは 2003.6.18 ♀

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
