スポンサーサイト


スタートしました~

ついに、ドッグセラピストとしての第一歩を踏み出しましたみずたまこ


まずは、前半は愛犬の事を より知るための授業
「ストレスが愛犬に及ぼす影響・変化」を みっちり勉強し


後半は「香りが愛犬の体に与えるパワー」を アロマオイルを使って
勉強し、今日は自分で精油を調合するところまでやりました。
(Seventh Heavenドッグスマイリスト認定講座より)


スタートで いきなり4時間の長丁場 
大丈夫かなぁ~?と思っていましたが、奥の深い授業に
いつしか引き込まれ、気がつくと終わっていました。


こんなに集中して人の話を聞くのって 何年ぶりだろう?と
思うほど、集中している自分がいました。


次回は、いよいよ実施ですえっ?vV
実際にアロマでマッサージをします。
そして これまた いきなりテストですjumee☆excite2


リュウといろは どっちを連れて行こうか?
迷っています。
怖がりなのは いろはだけど、今1番リラックスを求めているのは
リュウかも知れない・・・
どっちも連れて行きたいけど、荷物も多いし・・・
次回までに じっくり考えることにします。


今日は、集中したので疲れました~
明日から、リュウ いろはと一緒に実家に帰りま~すGTI


toroso.jpg
今日から私の相棒になりました~
次回から、よろしくね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ドッグセラピーに入学おめでとうございます。
がんばってよいセラピストさんになってくださいね
あんまりよくわからないけれど、なんでも自分の興味のあることを勉強するっていいことですもんね

いつもいろいろ相談にのってくださってありがとうございます。
おかげでうちも快適に暮らせています。v-353

しろが激やせしてしまって今はしろにがんばってごはんをたべてもらおうと
がんばっています。グッピーもハナも元気です。

リュウくん、お薬のんでいくのたいへんですね でもいつまでも元気でいてくれるように願っています。
また遊びにきますねv-291

グッピーママさん へ

遊びに来てくれて ありがとうe-343
ぼちぼちだけど、頑張っていこうと思ってますe-454

大切なパートナーを癒してあげたい、
1日でも長く元気でいて欲しいという願いから ドッグセラピストという道にたどり着きました。

まだスタート地点だけど、頑張りますよ~e-271

しろくん、激やせの原因は わかってるの?
心配ですねv-388
原因が わかったら教えてね。
 
また覗きに行きまーすv-423
プロフィール

リュウママ

Author:リュウママ
  ロングコート・チワワ

  リュウ 2002.8.28 ♂

  いろは 2003.6.18 ♀

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
